忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SPEEEED!!!

昨日は晴れたと思ったら急襲の雷雨、・・・そしてまた晴れて、と不安定な天気の中でしたけども。そんな中、明け方の常磐高速飛ばして霞ヶ浦まで。

RIMG1475.jpg



何しに行ったかと言うと・・・今年初のジェットでございます。朝の7時頃に現地で待ち合わせて、計4台でちょろっと2時間程の初ライド。

RIMG1481.jpg

このブログでは、ドラッグレースにフォーカスして弄ってたりしてますけども、元々はこういう目的で買ったラムトラですからね。どこでどう方向性を間違えたのか・・・(笑)

と軽く首を傾げながら、折角なので今日はジェットについて少しだけ。

上 の写真にある緑のジェットですが、カワサキのジェットスキーになります。1500CCの4サイクルエンジンに生意気にも(?)スーチャー搭載し、約 300HPのこのマシンは軽く最高速100km超えます。ちなみにスーチャーはアメ車でもお馴染み、イートン製のTVSルーツ式スーパーチャージャー。ア クセル全開からビビッてアクセル離すと普通にすっ飛んでいきます(まぁ、すっ飛んでいくのはジェットではなくて自分自身ですけども・・・笑)
もう一つちなみに・・・良く聞く「ジェットスキー」って言葉。これってカワサキの標章なので、例えば「YAMAHAのジェットスキー」とは言いません。

んでね、今日このエントリー書いててふと気付いたんですけどもね。
ワ タクシ、何乗っても結果的にっつーか最終的に求めてしまうのはスピードなんだな、と。その昔、初めてバイク乗った時から・・・いやいや、もしかしたらもっ と昔。初めてチャリンコ乗った時から・・・その時その時で手に入れた動機は違っても結局は行き着くところはそこなんだな、と。んで、色々と弄くっていく中 で、上手くいかんかったりするその過程も含めて、そん時は色々とムカついたり、ムキになり過ぎて落ち込んだりしても、振り返るとやっぱり楽しかったな、 と。

今も多分変わってないんだな。

・・・そんなことをですね、久々に乗ったジェットのパワーに散々振り回されてムカついて。イメージに近いところまで振り回せるようになるまでムキんなって乗ったおかげで、今は酷い腰痛と戦いながら書いてますわ(笑)

今週も重要会議に出張と、仕事のイベント目白押しなのに・・・マジでヤバイ

・・・どうしよ・・・



PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

Profile

HN:
dai@13
性別:
男性
自己紹介:
都内の環七通り近くに住む、普段は金融系のNWシステムなんぞ構築してたりしてるアラフォー会社員です。・・・ですが、毎年延べで半年近くは出張で地方へ行っておりまして、あまり都内には生息しておりません。
偶然街で見つけたアメ車等もUPしてますが、不快に思ったオーナーさんは遠慮なく削除依頼お申し付け下さいませ。

最新記事

(03/01)
(02/08)
(01/31)
(01/28)
(01/25)

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

忍者アナライズ

最新CM

[10/15 dai@13]
[10/04 らむ]
[07/12 dai@13]
[07/05 jeep srt8マン]
[08/01 dai@13]

最新TB