Ram Truckin' Blog
ダッジラムトラックのカスタムとドラッグレース。そしてたまにハンバーガー・・・
BIG THROTTLE
先日のブログにエントリーしたArringtonのスロットルボディ。
早く装着したい気持ちを抑えきれずに、早起きして仕事前に装着しました。
上の写真ですが、なかなか上手く撮れたなと思ってましたが、さっきよく見たら上下逆さまに撮ってました・・・苦笑
早く装着したい気持ちを抑えきれずに、早起きして仕事前に装着しました。
上の写真ですが、なかなか上手く撮れたなと思ってましたが、さっきよく見たら上下逆さまに撮ってました・・・苦笑
インテーク側でちょっとした加工は必要でしたが、作業時間は正味1時間くらいです。
下の写真ですが、左側がノーマルのスロットルボディ、右側が今回オーダーしたCast Throttle Bodyになります。
ノーマルのスロットルボディと比べてみると、確かにデカいです。オーダーする際に一瞬90mmと迷いましたが、さすがに90mmはデカ過ぎるだろ、と思い85mmにしましたが正解だったかもしれません。
インテークとのジョイントも今まで使用していたVolantのものですんなり装着出来て、
エンジンカバーも特に加工も無しで問題なく装着出来ます。
装着後、街乗り程度で1時間ほど試し乗りしてみましたが、今のところエンジンチェックランプも点灯せず、アイドリングもノーマルの時より少し高くなったものの安定しています。
そんなワケで、アクセル踏んでみてのインプレは後日。
下の写真ですが、左側がノーマルのスロットルボディ、右側が今回オーダーしたCast Throttle Bodyになります。
ノーマルのスロットルボディと比べてみると、確かにデカいです。オーダーする際に一瞬90mmと迷いましたが、さすがに90mmはデカ過ぎるだろ、と思い85mmにしましたが正解だったかもしれません。
インテークとのジョイントも今まで使用していたVolantのものですんなり装着出来て、
エンジンカバーも特に加工も無しで問題なく装着出来ます。
装着後、街乗り程度で1時間ほど試し乗りしてみましたが、今のところエンジンチェックランプも点灯せず、アイドリングもノーマルの時より少し高くなったものの安定しています。
そんなワケで、アクセル踏んでみてのインプレは後日。
PR
この記事にコメントする
Profile
HN:
dai@13
性別:
男性
自己紹介:
都内の環七通り近くに住む、普段は金融系のNWシステムなんぞ構築してたりしてるアラフォー会社員です。・・・ですが、毎年延べで半年近くは出張で地方へ行っておりまして、あまり都内には生息しておりません。
偶然街で見つけたアメ車等もUPしてますが、不快に思ったオーナーさんは遠慮なく削除依頼お申し付け下さいませ。
偶然街で見つけたアメ車等もUPしてますが、不快に思ったオーナーさんは遠慮なく削除依頼お申し付け下さいませ。
最新記事
(03/01)
(02/08)
(01/31)
(01/28)
(01/25)
カテゴリー
カレンダー
ブログ内検索
アーカイブ
リング
忍者アナライズ
最新CM
[10/15 dai@13]
[10/04 らむ]
[07/12 dai@13]
[07/05 jeep srt8マン]
[08/01 dai@13]