Ram Truckin' Blog
ダッジラムトラックのカスタムとドラッグレース。そしてたまにハンバーガー・・・
Dyna Power Check
結構前に遡るけど、2月末にライトチューンを施した後の話。
乗っててかなり楽しくなったのは以前に書いたものの、やっぱりこちらも人間だもんで、果たして実際にパワーアップしたのか、それともフィーリングだけなのか、実際に目に見える形で確認してみたいもの。
そんなワケで、実は4月にパワーチェックしてた。
MagnaFlow+Volant CTI+DIABLOプレデターの組合せでパワーチェック。
プレデターは93octの設定。
結果は、382PS/53.2kgmという結果。
実は、去年の11月にノーマルで一回パワーチェックしてて、その時の結果はというと、
283PS/46.6kgmという結果。
この時は、ピークが来る前にリミッターが先に利いてしまっているのでちゃんとした結果になってないのと、吸排気系の交換が大きいのかPCMチューンが大きいのか不明のため、本当に参考程度になるけども、それでも2000rpm~4000rpmの間で見てみてもかなりの差が出てる。
前に、ライトチューン後の乗ってみた感想も書いたけど、実際にこれだけ差が出るとは。
それでも慣れってのは怖いもんで・・・最初は感動した加速感も、今は当たり前というか・・・
いやいや、普段乗るには十分。
乗っててかなり楽しくなったのは以前に書いたものの、やっぱりこちらも人間だもんで、果たして実際にパワーアップしたのか、それともフィーリングだけなのか、実際に目に見える形で確認してみたいもの。
そんなワケで、実は4月にパワーチェックしてた。
MagnaFlow+Volant CTI+DIABLOプレデターの組合せでパワーチェック。
プレデターは93octの設定。
結果は、382PS/53.2kgmという結果。
実は、去年の11月にノーマルで一回パワーチェックしてて、その時の結果はというと、
283PS/46.6kgmという結果。
この時は、ピークが来る前にリミッターが先に利いてしまっているのでちゃんとした結果になってないのと、吸排気系の交換が大きいのかPCMチューンが大きいのか不明のため、本当に参考程度になるけども、それでも2000rpm~4000rpmの間で見てみてもかなりの差が出てる。
前に、ライトチューン後の乗ってみた感想も書いたけど、実際にこれだけ差が出るとは。
それでも慣れってのは怖いもんで・・・最初は感動した加速感も、今は当たり前というか・・・
いやいや、普段乗るには十分。
PR
この記事にコメントする
この記事へのトラックバック
- この記事にトラックバックする
Profile
HN:
dai@13
性別:
男性
自己紹介:
都内の環七通り近くに住む、普段は金融系のNWシステムなんぞ構築してたりしてるアラフォー会社員です。・・・ですが、毎年延べで半年近くは出張で地方へ行っておりまして、あまり都内には生息しておりません。
偶然街で見つけたアメ車等もUPしてますが、不快に思ったオーナーさんは遠慮なく削除依頼お申し付け下さいませ。
偶然街で見つけたアメ車等もUPしてますが、不快に思ったオーナーさんは遠慮なく削除依頼お申し付け下さいませ。
最新記事
(03/01)
(02/08)
(01/31)
(01/28)
(01/25)
カテゴリー
カレンダー
ブログ内検索
アーカイブ
リング
忍者アナライズ
最新CM
[10/15 dai@13]
[10/04 らむ]
[07/12 dai@13]
[07/05 jeep srt8マン]
[08/01 dai@13]