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FASTMAN

以前にエントリしたArringtonのビッグスロットル。

RIMG1214.jpg

中回転~高回転域での回り方に申し分はなかったのですが、パワーチェック結果のエントリ以降は外したままにしてました。

理由は二つ。



まず一つ目はパワーの出方が高回転になった分、低速域でのトルクが細くなりその結果Drag Raceでは逆に遅くなってしまったこと。
二つ目に(・・・これが大きな理由だったりするのですが)、度々エンジンチェックランプが点灯し、プレデターで弄くってもどうしても暫くすると点灯してしまうこと。これは自分なりに色々調べてみたところ、どうやらLX系やチェロキーとは同じHEMIエンジンでも使ってるコンピュータは全く違い、ラムトラで使っているコンピュータは調整域が狭いためアクセル開度の誤差を修正し切れず、本国のディーラーでCMRを根本的に弄くってもらわないと根本的にダメそう、ってことらしい。

そんなワケで、ノーマルボディに戻したままでしたが、ちょいちょいフォーラムで目にして気になっていたモノがありまして、何度かメールでやり取りしてオーダーしたのがFASTMAN のスロットルボディ。

RIMG1222.jpg

上の写真左側がノーマルボディ、右側がFASTMANのスロットルボディ。
ノーマルベースのスロットルボディを入り口側だけポート研磨し85mmにしたもので、写真で見てもノーマルに比べて若干広がってるのが分かる。

RIMG1220.jpg

測ったワケではないので正確には分かりませんが、裏側(出口側)はノーマルとFASTMAN共に同じ大きさ。

参考までに、下の写真がArringtonのスロットルボディと比べたところ。

RIMG1212.jpgRIMG1216.jpg

ファーストインプレとしては、違いはあまりよく分からず。
メールでやり取りした限りでは、「パワーは上がらないよ」と。「でも、レスポンスはノーマルより全然いいよ」とのことですけど、レスポンスの違いも分からず。
とりあえず体感は当てにならないのは分かってるので、パワーチェック行きたいけど。でも今はそこまでしてる時間もないので、何かの時にまたエントリする予定。


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アーリントン スロットルボディ

突然すみません。
アーリントンのスロットルボディ使用していないのであればお安く譲っていただけないでしょうか?

Re:アーリントン スロットルボディ

こんばんわ。
レス遅くなりすいません。スロットルボディですがお譲り出来ますよ。
タイミングによってはレス遅れがちになることもありますが、よろしければ「dainet13@gmail.com」にメール貰えますでしょうか
  • dai@13
  • 2013/07/12(Fri)22:20:37
  • 編集

Profile

HN:
dai@13
性別:
男性
自己紹介:
都内の環七通り近くに住む、普段は金融系のNWシステムなんぞ構築してたりしてるアラフォー会社員です。・・・ですが、毎年延べで半年近くは出張で地方へ行っておりまして、あまり都内には生息しておりません。
偶然街で見つけたアメ車等もUPしてますが、不快に思ったオーナーさんは遠慮なく削除依頼お申し付け下さいませ。

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