Ram Truckin' Blog
ダッジラムトラックのカスタムとドラッグレース。そしてたまにハンバーガー・・・
CONVERTER
以前エントリーした密談の続き。
ノーマルのトルクコンバーターから600HPまで対応してるEDGE RACINGのストリートコンバーターへ交換。
・ノーマル⇒800rpm
・EDGE RACING⇒2800rpm
あと、コンバーターを換えたことでATFの温度も上がるので、熱対策としてクーラーも追加してます。
併せて、ミッション自体もTRANCEGOのHD Kitでちょろっとだけ強化。
少し走りましたけど、とりあえず体感的には何も変わらず(笑)
8月はSUPER SHOTのSPEED TRIAL(仙台ハイランド)と、もてぎSTREET SHOOT OUT(ツインリンク)へ参戦予定ですけども、果たしてどうなることやら・・・
ノーマルのトルクコンバーターから600HPまで対応してるEDGE RACINGのストリートコンバーターへ交換。
・ノーマル⇒800rpm
・EDGE RACING⇒2800rpm
あと、コンバーターを換えたことでATFの温度も上がるので、熱対策としてクーラーも追加してます。
併せて、ミッション自体もTRANCEGOのHD Kitでちょろっとだけ強化。
少し走りましたけど、とりあえず体感的には何も変わらず(笑)
8月はSUPER SHOTのSPEED TRIAL(仙台ハイランド)と、もてぎSTREET SHOOT OUT(ツインリンク)へ参戦予定ですけども、果たしてどうなることやら・・・
PR
M/T Classic III
密談から待つこと約2週間。今回届いたブツはMickey TompsonのClassicⅢ。はい、オフロード用17incのWheelでございます。
いくらアメリカと言えども、今の時代は到着が早いですわ。まぁ、既製品で在庫があれば、なんでしょうけども。
・・・って、ん?オフロード転向??
いくらアメリカと言えども、今の時代は到着が早いですわ。まぁ、既製品で在庫があれば、なんでしょうけども。
・・・って、ん?オフロード転向??
He's closeted with...
巷では連休中のようでございますが、こちらはその日その日でスケジュールが変わるっつ~、こんな時でもある意味修羅場なような状況。まぁ一言で言うと死ぬほどバタバタしてるってことなんですけどもね。もっと端的に言うとですね、連休なんか無いよって事ですかね(涙
そんな状況下、コルベット購入のおかげでラムトラのロードマップが大幅修正となりまして、「売却?」っつープランも一瞬浮かびましたけども、とりあえずはなんとか維持する目処も立ちそうな状況ですので、空いた時間でコソコソと主治医のところへ。
フロントだけ突っ込んでなにやら密談中?!
都合半日近く居座りまして、あ~でもないこ~でもないとすったもんだした挙句、ちょっとしたパーツを3点ほどオーダー。
一つはカスタムオーダーなので今のところ到着日未定ですけども、残りのパーツは6月のアメフェスまでに到着見込みです。まぁ到着に伴うこちらの準備が間に合うかっつ~問題が一番の問題だったりするんですけどね。
8月の仙台ハイランドまでには全部組み込める・・・かな?!
カスタムオーダーしてるパーツに内心嫌な予感が・・・(笑
そんな状況下、コルベット購入のおかげでラムトラのロードマップが大幅修正となりまして、「売却?」っつープランも一瞬浮かびましたけども、とりあえずはなんとか維持する目処も立ちそうな状況ですので、空いた時間でコソコソと主治医のところへ。
フロントだけ突っ込んでなにやら密談中?!
都合半日近く居座りまして、あ~でもないこ~でもないとすったもんだした挙句、ちょっとしたパーツを3点ほどオーダー。
一つはカスタムオーダーなので今のところ到着日未定ですけども、残りのパーツは6月のアメフェスまでに到着見込みです。まぁ到着に伴うこちらの準備が間に合うかっつ~問題が一番の問題だったりするんですけどね。
8月の仙台ハイランドまでには全部組み込める・・・かな?!
カスタムオーダーしてるパーツに内心嫌な予感が・・・(笑
Horsepower on Dyno
HEMI Phaser Camshaft
ほとんど需要無しと思われますけども、去年入れたCompCamのカムスペックでもエントリしてみます。
えぇーっと、言うなれば自分自身への健忘録ですな。
■COMP Cams HEMI Phaser Camshaft
・CAM GRIND NUMBER:266VVI14
・DURATION@.050":IN. 218
EX. 226
・VALVE LIFT:IN.0.612
EX.605
・LSA:114°
ちなみにですね、同じHEMIでも2009からVVTになっていますので、08までのHEMIのカムとは別物になっております(・・・タブン)
PUSH RODもStockのものは使えず、MDSも常時OFFとなるようでして、まぁMDSなんざ今までも常時OFFってましたのでワタクシにはあまり関係ないですけども。
あと、CMRチューンも必須かな、と。
どこだったかあまり覚えてませんが、他メーカーからはMDSフレンドリーなCAMもあるようですので、ポン付けしたい方はそちらを選ばれたほうが良いかもしれません。
えぇーっと、言うなれば自分自身への健忘録ですな。
■COMP Cams HEMI Phaser Camshaft
・CAM GRIND NUMBER:266VVI14
・DURATION@.050":IN. 218
EX. 226
・VALVE LIFT:IN.0.612
EX.605
・LSA:114°
ちなみにですね、同じHEMIでも2009からVVTになっていますので、08までのHEMIのカムとは別物になっております(・・・タブン)
PUSH RODもStockのものは使えず、MDSも常時OFFとなるようでして、まぁMDSなんざ今までも常時OFFってましたのでワタクシにはあまり関係ないですけども。
あと、CMRチューンも必須かな、と。
どこだったかあまり覚えてませんが、他メーカーからはMDSフレンドリーなCAMもあるようですので、ポン付けしたい方はそちらを選ばれたほうが良いかもしれません。
Profile
HN:
dai@13
性別:
男性
自己紹介:
都内の環七通り近くに住む、普段は金融系のNWシステムなんぞ構築してたりしてるアラフォー会社員です。・・・ですが、毎年延べで半年近くは出張で地方へ行っておりまして、あまり都内には生息しておりません。
偶然街で見つけたアメ車等もUPしてますが、不快に思ったオーナーさんは遠慮なく削除依頼お申し付け下さいませ。
偶然街で見つけたアメ車等もUPしてますが、不快に思ったオーナーさんは遠慮なく削除依頼お申し付け下さいませ。
最新記事
(03/01)
(02/08)
(01/31)
(01/28)
(01/25)
カテゴリー
カレンダー
ブログ内検索
アーカイブ
リング
忍者アナライズ
最新CM
[10/15 dai@13]
[10/04 らむ]
[07/12 dai@13]
[07/05 jeep srt8マン]
[08/01 dai@13]