忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HOLDER

Corvetteに乗ってて小さな不満のひとつがこれでございまして。



カップホルダーが浅過ぎて飲み物が置けんし、しかもひとつしかない!おまけに小物も置くとこ無しっつー具合でしたのでちょこっと買い物なんぞ。



携帯もおけて便利、・・・と思いきや、コイツも結構浅くてイマイチ安定しない。
まぁ、喉渇いてチョーなんか飲みてー、なんてことはほとんど無いんですけどもね。それ言っちゃうと身も蓋もございませんけども・・・

んでもって、コルベット用のジャッキパッドも購入。生意気にアルミ製。




しかし・・・一気に円安が進んだおかげで、ちょっとした小物買っても意外といい値段しやがりまして、前と比べてもざっと送料分くらいは違ってきますよ、これが。



PR

WHEEL & ROTORS

C5 Z06の購入から役半年。こと、走るって基本部分なところでは今のところまったく不満はございませんで。まぁまぁ、細かいことを言いましたら不満はいくつかあるっちゃーありますけども、そんな話はまた機会があればいずれ改めて。

とりあえずは、純正マグですとブレーキダストの汚れが目立ちますのでね、特にフロントが。そんなこともありまして、黒のアルミに交換。毎回のお手入れに少しでも手を抜こうって魂胆が見え見えですかね、すいません。

写真はリアですけども、こちらが純正マグ。



んでもって、交換後がこちら。



サイズも1インチづつ大きくなりまして、フロント18インチ、リア19インチでございます。
やっぱ、ググッと引き締まったというか、印象はガラッと変わりました(自分比


・・・ってか、実は9月のスーパーアメリカンフェスティバルの時には既に交換してたんですけどもね。


ホイール外したついでに、ZR1スタイルのアルミと合わせてブレーキディスクもノーマルからスリットディスクへ。




実は、両方とも元々は主治医のC5についてたものでして。

今回安く譲ってもらい感謝!



IN THE EVENING

先週の三連休初日は、Corvetteで主治医のところへ遊びに。



RAMの様子見もかねてたワケですけども、ショップの前でなんとものんびり日光浴?!

今月末はアメフェスのドラッグレースもありますし、今居るクルマが捌けてからミッション故障の原因調査ですかね?何せあの図体ですからね・・・一旦ミッション降ろしますとあの図体ですからね、ヨイソレとは動かせません。

まぁ、こちらも全く急いでませんので、のんびり待つことに。その分Corvetteに乗る機会も増えますしね。

そうそう、停めたCrovetteの左隣には、去年のもてぎSHOOT OUT優勝車も。



こちらは、普通に停まってるだけでも風格が違いますなぁ!

あんなクルマに憧れます!!


Northeastern Yellow

ワタクシですね、こう見えましても仕事の6割くらいはですね、社内のトラブル案件の沈静化だったりします。

先週も、とあるところのユーザさん、
「あれっ?dai@13君・・・?」
「ご無沙汰してます!」
「キミがいるってことはなんかトラブル?」
なんて言われましてね。挙句は、
「dai@13クンのいるところトラブルが絶えないもんねぇ・・・hahahaaa」

えぇっとですね、ワタクシが来るとトラブルになるんじゃなくて、トラブってるからワタクシが来てるんですけどもね。

そんなワケで主に東北を廻ってた8月の最終週。泊まってたホテルの駐車場で見かけた黄色いCorvette C7。ネットでは多々見てますけども実物は初めて見ました。



色々と賛否両論言われてるようですけども、やっぱ実物のCorvetteはどの世代もカッコいい!
ワタクシ的には、フロントマスクだけ取ってみたらC6よりもこちらの方が好み。

巷の夏休みを尻目にしてですね、ここ1ヶ月ほど満足な睡眠も取れずに毎日働かされてますけども、
この日は朝からテンション上がりました。



FACE UP

先月に遡りまして。

今まで浮かれ気分で暇さえあれば家の周りをCorvetteで乗り回してましたけども、
ようやく現実に返りましたよ。



こうやって見てみますと、毎年車検を考えても停める場所さえ確保出来てしまえばRamを維持するのがどれだけ楽だったか


って、やっぱりまだ戻りきれてないですかね。。。?!



Profile

HN:
dai@13
性別:
男性
自己紹介:
都内の環七通り近くに住む、普段は金融系のNWシステムなんぞ構築してたりしてるアラフォー会社員です。・・・ですが、毎年延べで半年近くは出張で地方へ行っておりまして、あまり都内には生息しておりません。
偶然街で見つけたアメ車等もUPしてますが、不快に思ったオーナーさんは遠慮なく削除依頼お申し付け下さいませ。

最新記事

(03/01)
(02/08)
(01/31)
(01/28)
(01/25)

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログ内検索

忍者アナライズ

最新CM

[10/15 dai@13]
[10/04 らむ]
[07/12 dai@13]
[07/05 jeep srt8マン]
[08/01 dai@13]

最新TB