忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Dispirited

今日のエントリタイトル、United Statesではあまり使わないかもです。どっちかっつーとGreat Britainが使ってるケースが多いかも。。。ってか、あくまで経験上なので、間違ってる可能性は大ですよー。

っつーワケで、三度?・・・いややい四度?・・・主治医のところへ。

えぇーっと、車検でございます。



なんってーかね、ここんところ、色々とテンションがダダ下がりなもんですからね、束の間仕事も落ち着いたもんですから、ここらで気分転換にどっか行こうと画策してみたもののですね、先週末・今週末とコロコロ変わる予報と天気に振り回されて結局何処にも行けず。

本日も朝から何時降ってもおかしくないような天気だったもんですから、雨振る前にとっとと持って行こうってな算段でございまして。



結局は、夜になってパラパラ降った程度でしたけどもね。

まぁ、タイミング悪いときは何やってもタイミング悪いんでね。そんなもんだ。



PR

FIRST TIME

こんばんわ、こんなカッコですいません。



さてさて、なんでこんなカッコしてるかと言いますと、



Corvetteのオイル交換でございます。
これまで半年で約1000kmほど乗りまして、まだまだ鮮度的には大丈夫そうでしたが、思い立ったら行動しとかないとまたいつの間にか出張ラッシュで来れなくなりますので。

てか、C5 Corvetteもラムトラ宜しくたっぷり6Lほど飲み込みまして。マジでどっちも躊躇うことなくオイルがぶ飲みですわ!

・交換時の距離⇒29172km



でね、なんでジャッキアップして交換してるかと言いますと、リフトはこいつが占領してるからでございますよ。



まだ、いくつかパーツが届いてなく、ミッション降ろしてからずっとリフト占拠してるラムトラ。
メンテで来た他のカスタマーにも主治医にもホント申し訳ないです。


Broken 545RFE

これまで主治医のところからすぐ近くに会社があったので、仕事中でもちょいっと抜け出して行けてたんですけども、5月の連休明けから品川に移転したもんですからね、かなり不便な状況に。

まぁ、それはさておき、サクッと仕事サボってラムトラの様子見に。
ミッション壊れて入院中のラムトラですが、一通り他のクルマが捌けたところでミッション降ろして分解してもらいました。




Unexpected Shutdown

昨日はもてぎのSTREET SHOOT OUTだったワケですけども。色々とありまして、ラムトラは入院でございます。



悲しみで手が震えてピンもボケてますけども、このへんのピンボケ具合からワタクシの心情を推し量っていただけますとヒジョーに助かるワケでございます。

まぁですね、端的に言いますとですね、早朝にもてぎに向かって主治医のところから快調に走り出しまして、外環道に入って少しばかりアクセル強めに踏みましたらね、チェックランプが点きまして、同時にミッションが入らなくなった、という。

そんなワケでですね、もてぎで走る前から入院でございます。

SPARE TIME

なんとか仕事の空き時間でオイル交換へ。



約29360kmでの交換。相変わらずの7Lバカ飲み。



ってか、遡って見ましたら、去年の12月以来のオイル交換でして。
タブンこんな長い期間交換しなかったのは初めて。まぁ、半年で1600km弱しか乗ってませんけども。。。

少しでもよいから、時間見つけて乗ってあげたいのが心情なんですけどもね、どうやら梅雨に入ったようなので益々乗らなくなりそうな予感。



Profile

HN:
dai@13
性別:
男性
自己紹介:
都内の環七通り近くに住む、普段は金融系のNWシステムなんぞ構築してたりしてるアラフォー会社員です。・・・ですが、毎年延べで半年近くは出張で地方へ行っておりまして、あまり都内には生息しておりません。
偶然街で見つけたアメ車等もUPしてますが、不快に思ったオーナーさんは遠慮なく削除依頼お申し付け下さいませ。

最新記事

(03/01)
(02/08)
(01/31)
(01/28)
(01/25)

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

忍者アナライズ

最新CM

[10/15 dai@13]
[10/04 らむ]
[07/12 dai@13]
[07/05 jeep srt8マン]
[08/01 dai@13]

最新TB