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OPENING RACE

ちょっと時間は経ちましたが、6月3日に開催されたイクラアメフェスの続きです。

約1時間遅れで始まったドラッグレースですが、ワタクシ・・・栄えあるオープニングレースを飾らせて頂きました。まぁ・・・早く走りたくてウズウズしてたこともあり、たまたま真っ先にコースインしただけなんですけども(笑)

RIMG1185.jpg




ただですね、前回のエントリーで書いたように、結果としては納得出来るタイムは残せず。目標は、去年のBIGENDで出した15.1秒を更新して14秒台を狙って行ったにも関わらず、1本目のタイムは前回のタイムにも届かず。

主治医にPCMのセッティングを変えてもらって、レーンも変えて望んだ2本目。

RIMG1190.jpg

気負い過ぎてアクセル吹かし過ぎ、ホイールスピン。1本目よりタイム落として終わり、結局この日のベストは1本目に出した15.4秒に終わりました。

RIMG1188.jpg


ヘダースとスロットルボディを交換して最高速は伸びてるので、パワーは上がっているはず。にも関わらずタイムが落ちてる原因は何?帰りの車中では、主治医とその話題に。

一番の可能性として上がったのはビッグスロットル化。傍目に見ていても中速での伸びは確実に上がっているとのことでしたので、考えられる原因としては、細くなった低速トルク分スピードに乗るまでに時間がかかり過ぎ、例え中速以降のパワーで挽回しようとしても取り戻す前に終わってしまっているのでは、という事です。
帰ってきてからアメリカのフォーラム等でも調べて見ましたが、同じHEMIエンジンで同じノーマル80mmスロットルボディを付けていても、チャレンジャー/チャージャー/300Cと全く同じという訳ではないらしく、ラム/デュランゴだと85mmではオーバーサイズというような内容の記事もあり・・・

この辺りについては、もう少し色々と調べてみようと思います。




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都内の環七通り近くに住む、普段は金融系のNWシステムなんぞ構築してたりしてるアラフォー会社員です。・・・ですが、毎年延べで半年近くは出張で地方へ行っておりまして、あまり都内には生息しておりません。
偶然街で見つけたアメ車等もUPしてますが、不快に思ったオーナーさんは遠慮なく削除依頼お申し付け下さいませ。

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