忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

RACING JACK

3~4月は自分のラムトラでは雪山へ行く機会も無さそうなので、今日は再びタイヤ交換。前回は純正ジャッキで死ぬ思いをしましたが、今回は強力な味方が参上・・・

RIMG0683.jpg

このフロアジャッキ、3万切るお値段でキャパシティは3tまで対応。且つアルミで軽量、その重量約26tと持ち運びもかなり楽、と言うこと無しのレーシングジャッキです。



PR

冬支度

一昨日からまた出張で栃木に来ています。
この後、月末に近くなるに従い序々に北上していくため、前回の出張から帰ってきてからちょっとしたラムの冬支度してました。

まぁ、そうは言ってもそれほど大したことはやってなく、
・クーラント、ウォッシャー液などは寒冷地用に交換
・タイヤ交換
・バッテリー充電

くらいですけども。

最後に出張に出る前日、いつもの主治医のところでオイル交換して完了。
RIMG0606.jpg




PREDATOR UPDATE -No.2-

プレデターのデータアップデートの2回目、インストール編。

RIMG0602.jpg


ほとんど健忘録なので簡単に・・・


PREDATOR UPDATE -No.1-

普段コンピュータ関係の仕事をしているだけに、中身のプログラムを分からないまま適当に弄って痛い目を見てる人(特にユーザさん)を多々知っています。
それ故に、クルマもコンピュータ関係を触るのに結構抵抗があったりするのですが、久し振りにDiabloSportのHPに行ってみたら、プレデターのデータが10月末にアップデートされていたので、今回は試しに自分でアップデートしてみました。

RIMG0592.jpg


アップデート後、一週間ほど様子を見てみましたが特に問題なく動いているようですので、自分の健忘録兼ねて何回かに分けてエントリーしてみます。

一回目は準備編





VARIOUS COAT

これまで寒さに勝てず見て見ぬ振りをしてきましたが、ここ2~3ヶ月くらい洗車もしてなかったためあまりに汚いラムに見かねて、今年初の洗車へ行ってきました。

重い腰を上げたのは・・・

前に主治医にも薦められていたこともあり、某ネットショップの年末セールで安くなっていたWAKO'Sのバリアスコート。一重にコイツを試してみたかったから(笑)
RIMG0524.jpg




Profile

HN:
dai@13
性別:
男性
自己紹介:
都内の環七通り近くに住む、普段は金融系のNWシステムなんぞ構築してたりしてるアラフォー会社員です。・・・ですが、毎年延べで半年近くは出張で地方へ行っておりまして、あまり都内には生息しておりません。
偶然街で見つけたアメ車等もUPしてますが、不快に思ったオーナーさんは遠慮なく削除依頼お申し付け下さいませ。

最新記事

(03/01)
(02/08)
(01/31)
(01/28)
(01/25)

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

忍者アナライズ

最新CM

[10/15 dai@13]
[10/04 らむ]
[07/12 dai@13]
[07/05 jeep srt8マン]
[08/01 dai@13]

最新TB