Ram Truckin' Blog
ダッジラムトラックのカスタムとドラッグレース。そしてたまにハンバーガー・・・
グランドフォースのインプレ
先週後半から出張で栃木に。
ちょうど東京~栃木を1往復半(約330km前後)ほど走りましたので、ちょろちょろっと年末に交換したGround Force Suspention Kitの感想でも。
(あくまで、ワタクシの所感によるものになりますので、乗る人によって感じ方は違うと思います。)
ちょうど東京~栃木を1往復半(約330km前後)ほど走りましたので、ちょろちょろっと年末に交換したGround Force Suspention Kitの感想でも。
(あくまで、ワタクシの所感によるものになりますので、乗る人によって感じ方は違うと思います。)
主に首都高~東北道中心での走りになりますが、率直に言うと乗り心地は「ノーマルよりちょっと硬いかな?!」くらいの感じで、普通に走っている分には思っていたほど乗り辛いということは無いです。継ぎ目の段差によるショックも全然許容範囲内で逆にちょっと拍子抜け。それでも以前交換したタイヤと相まって発進時のトラクションと安定性は格段にアップしているように感じます。
これは首都高を走っていて特に思いますが、コーナーでの安定度はノーマルに比べて格段に変わりました。ちょっときつめのコーナーを走っていると変化というか安定感を実感します。これまで、オーバースピード気味にコーナーに入っていくとロールも挙動も大きく結構恐怖感がありましたが、交換後はそれがなくなりました。なんというか「足腰が粘る」と言うんでしょうか、ロールはしつつもきちんと曲がってくれるように。
アメ車トラック乗りで、ある程度走りも求めてる方にはお勧めです。
余談ですが、フロントが2incほどロワリングされたことで、家の駐車場へ入れる際に今まで当っていたアンテナが当らなくなりました。毎回当たってますと、そのうち根本からグラグラになってくるのは昔乗っていたアストロで経験済みだったので、駐車場の手前で一旦降りてアンテナを外し車庫入れ、という面倒くさい作業が。そのためショートアンテナの購入も考えていましたが、要らなくなりました(笑)。思わぬ副産物・・・!
これは首都高を走っていて特に思いますが、コーナーでの安定度はノーマルに比べて格段に変わりました。ちょっときつめのコーナーを走っていると変化というか安定感を実感します。これまで、オーバースピード気味にコーナーに入っていくとロールも挙動も大きく結構恐怖感がありましたが、交換後はそれがなくなりました。なんというか「足腰が粘る」と言うんでしょうか、ロールはしつつもきちんと曲がってくれるように。
アメ車トラック乗りで、ある程度走りも求めてる方にはお勧めです。
余談ですが、フロントが2incほどロワリングされたことで、家の駐車場へ入れる際に今まで当っていたアンテナが当らなくなりました。毎回当たってますと、そのうち根本からグラグラになってくるのは昔乗っていたアストロで経験済みだったので、駐車場の手前で一旦降りてアンテナを外し車庫入れ、という面倒くさい作業が。そのためショートアンテナの購入も考えていましたが、要らなくなりました(笑)。思わぬ副産物・・・!
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dai@13
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自己紹介:
都内の環七通り近くに住む、普段は金融系のNWシステムなんぞ構築してたりしてるアラフォー会社員です。・・・ですが、毎年延べで半年近くは出張で地方へ行っておりまして、あまり都内には生息しておりません。
偶然街で見つけたアメ車等もUPしてますが、不快に思ったオーナーさんは遠慮なく削除依頼お申し付け下さいませ。
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