忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ADDITIONAL ORDER

先週初め、主治医からカムとヘッドの組み付けが完了した連絡がありました。
それと共にいつくか問題もちらほら。

・スーパーダンパーが付かない
・細かいガスケット類も合わない
・ヘッドへバルブ組み付けの際に、トップの偏磨耗が発覚

上2つについては再度オーダーしてもらってますが、時間かかるようなら最悪ダンパーは後付けにするかも。最後の偏磨耗ですけども、なんかSRT-8でも前に偏磨耗してたケースがあったってことなので、もしかするとHEMIのヘッドトップの偏磨耗は意外と多いのかも・・・まぁ普通に乗ってたらシリンダーヘッドをバラすことなんかないですもんねぇ。こちらは一旦は純正のロッカーローラーを手配してもらったものの、今後のことも考え最終的にはローラーロッカーへ変更してもらってます。

そんなワケで、完成までにはもう暫くかかりそう。



PR

HEMI MOD

先週から主治医のところへ入院したウチのRam。実は、ようやくHEMIのエンジンモディファイを!詳細は後日またエントリー予定ですが、忘れてそのままって可能性も多々ありますので、ちょっとだけ画像をアップ(笑)

先ずはPERFORMANCE CAMSHAFT


ATIのスーパーダンパー(アンダーにしてますが、何%アンダーだったかは忘れました)


Cam Phaser Kitとその他のパーツ


実はシリンダーヘッドもオーダーしかけたんですけど、core chargeが片方1000ドル。予算をあまりに超えてしまうので今回はやめて主治医にポーティングしてもらうことで落ち着きました。

そんなワケで5月11日の仙台復活祭は行けず。

いやまぁ、Ramが戻ってきてもワタクシが戻って来れないのでね、主治医には6月のIAFに向けて頑張ってもらうことに・・・ヨロシクお願いします!


STUBBIE

RamのアンテナをBILLETのショートアンテナに交換。サイズは約15cm。



元のアンテナがかなりながいのでこうしてみると大分違うのは一目瞭然。




09以降のRamは別売りのアダプタが必要ってことだったのでアダプタも一緒に買ったんですけども、普通に付属されてましたからっ!

感度も元のアンテナに比べると落ちますけども、ラジオ自体あまり聞かないので。あくまで見た目優先っつーことで(笑)



MOPAR PEDAL KIT

去年ebayで購入してたMoparのPedal Kit。



まだ1ドル70円台だった頃なので結構安かったと思う。さすがにレートも20円近く変わるとね、ちょっとした小物買うのでも違うよね・・・今の本体分の料金が、当時なら送料とTAX入れた金額と大体同じくらいの値段・・・うん、あの頃はよかった(笑)



I wish …

今やりたいこと・・・

・CAM&HEAD交換
主治医はあまり乗り気では無く、CAMとHEAD交換するよりも低速域でのトルクを失わずにパワーアップが望めるSuperChargerを薦められてますが、無難に全域でパワーアップさせるならスーチャーが一番手っ取り早いのはなんとなく分かるので、一回試しに交換してみたい。
んでも今のところ、換えるとしたらInertia Motorsportsから出ているEAGLE Seriesくらいしかなさそう。






Profile

HN:
dai@13
性別:
男性
自己紹介:
都内の環七通り近くに住む、普段は金融系のNWシステムなんぞ構築してたりしてるアラフォー会社員です。・・・ですが、毎年延べで半年近くは出張で地方へ行っておりまして、あまり都内には生息しておりません。
偶然街で見つけたアメ車等もUPしてますが、不快に思ったオーナーさんは遠慮なく削除依頼お申し付け下さいませ。

最新記事

(03/01)
(02/08)
(01/31)
(01/28)
(01/25)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

忍者アナライズ

最新CM

[10/15 dai@13]
[10/04 らむ]
[07/12 dai@13]
[07/05 jeep srt8マン]
[08/01 dai@13]

最新TB