Ram Truckin' Blog
ダッジラムトラックのカスタムとドラッグレース。そしてたまにハンバーガー・・・
4.56
先週末のSHOOT OUTでタイム短縮に一役買ったのが、MOTIVE GEARからリリースされているDodge Ram 4x4 用の4.56 Ratio Kit。
ってか、0.5秒短縮した要因は間違いなくコイツのおかげなので、一役どころか二役も三役も買ってくれました。
前後Kitでお値段2倍、工賃も2倍かかりましたけども・・・
Complete Kitなので、リングとピニオンギアに合わせてベアリングやシール類も付属。
ただ、実際に交換した主治医曰く、全然コンプリートじゃない、と。
特にRaer側は、若干加工しないと取り付け出来ないらしかったらしいので、ワタクシみたくアホなことしたい人は注意が必要ですな。ソンナコトスルヒトハ、ゴクゴクショウスウダトオモイマスケド・・・
労力は3~4倍(?)近くかかりそうです。
上の写真は2枚ともREAR側ですが、サイズは確か9.25。因みにFRONT側は8.0だったと思います。
デカいわ重いわ金は倍かかるわ、ですがその効果は絶大でした!
ってか、0.5秒短縮した要因は間違いなくコイツのおかげなので、一役どころか二役も三役も買ってくれました。
前後Kitでお値段2倍、工賃も2倍かかりましたけども・・・
Complete Kitなので、リングとピニオンギアに合わせてベアリングやシール類も付属。
ただ、実際に交換した主治医曰く、全然コンプリートじゃない、と。
特にRaer側は、若干加工しないと取り付け出来ないらしかったらしいので、ワタクシみたくアホなことしたい人は注意が必要ですな。ソンナコトスルヒトハ、ゴクゴクショウスウダトオモイマスケド・・・
労力は3~4倍(?)近くかかりそうです。
上の写真は2枚ともREAR側ですが、サイズは確か9.25。因みにFRONT側は8.0だったと思います。
デカいわ重いわ金は倍かかるわ、ですがその効果は絶大でした!
PR
FASTMAN
パワーチェック結果
先週末のブログでエントリした、東雲オートバックスでのパワーチェック。
去年パワーチェックした時の結果は、
MAXパワー382.2hp/5140rpm・MAXトルク55.3kg/4510rpm(環境温度27℃)
前回のチェック時からの追加パーツは、LTヘダースと85mmスロットルボディの2つですが
・・・果たして結果はどうだったかと言いますと・・・
去年パワーチェックした時の結果は、
MAXパワー382.2hp/5140rpm・MAXトルク55.3kg/4510rpm(環境温度27℃)
前回のチェック時からの追加パーツは、LTヘダースと85mmスロットルボディの2つですが
・・・果たして結果はどうだったかと言いますと・・・
From Minnesota
Dyno Run
Profile
HN:
dai@13
性別:
男性
自己紹介:
都内の環七通り近くに住む、普段は金融系のNWシステムなんぞ構築してたりしてるアラフォー会社員です。・・・ですが、毎年延べで半年近くは出張で地方へ行っておりまして、あまり都内には生息しておりません。
偶然街で見つけたアメ車等もUPしてますが、不快に思ったオーナーさんは遠慮なく削除依頼お申し付け下さいませ。
偶然街で見つけたアメ車等もUPしてますが、不快に思ったオーナーさんは遠慮なく削除依頼お申し付け下さいませ。
最新記事
(03/01)
(02/08)
(01/31)
(01/28)
(01/25)
カテゴリー
カレンダー
ブログ内検索
アーカイブ
リング
忍者アナライズ
最新CM
[10/15 dai@13]
[10/04 らむ]
[07/12 dai@13]
[07/05 jeep srt8マン]
[08/01 dai@13]