忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パーツの処遇

今は便利な世の中になったもんだな、と。
お陰で、お金だけじゃなく普段暇な時間もないっつーナイナイづくしのこちらとしてはですね、無い時間を有効に使えるワケでして。15時から延々と続く下らない会議中でも色々と調べモノが出来ちゃったりするワケです。
加えて、あまりに真剣な顔してモニター見つめてるもんだから、周りも気を使ってあまり声掛けてきません。
うん、Good!
バレタラヤバイカモダケド。。。


さて本題。

周りが滞ったプロジェクトの進行をどうするか悩む中、
以前に買ったこいつの処遇をどうしようかと。
mopar_fueldoor.jpg


なんとなくデザインに惹かれて買ったものの、さてそのままくっつけるか、はたまた黒く塗るか。黒く塗るならボディ同色じゃなくてちょっと赤み混ぜてみる?と一人悩んでたりするのですが、そういやメッキに色塗れんのか?とふと思いまして。
ちょちょいとネットで調べてみるものの、クローム塗装の仕方は色々と出てくるんですけどクローム部品に普通の塗装で上塗りする方法ってなかなか出てこない。
色々と検索ワード変えて調べて、終いには塗装屋へ聞くか、と諦めかけたところで発見したのがこいつ。

micchakuron.jpg

染めQテクノロジィってところの「ミッチャクロン マルチ
何これ?凄いじゃん!
そんでもって、「ミッチャクロンマルチ」を含めて検索すると出てくるわ出てくるわ。
メッキグリルを艶消しにしたり、同じこと考えてる人はやっぱりいるんだね。
もしかしてこれ耐熱用の塗装買ったら、エンジンカバーなんかもモパーオレンジとか出来るんじゃね?!

とりあえずやり方は何となく分かった。
こちらとしては、下地処理の仕方がよう分からんかったのでそれが分かっただけで御の字。
必要な物品も簡単に揃えられそうだし、塗装自体は昔何度かやったことあるしね。

後無いのは、作業する時間とクオリティの高いものを作る技術だけだ。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

Profile

HN:
dai@13
性別:
男性
自己紹介:
都内の環七通り近くに住む、普段は金融系のNWシステムなんぞ構築してたりしてるアラフォー会社員です。・・・ですが、毎年延べで半年近くは出張で地方へ行っておりまして、あまり都内には生息しておりません。
偶然街で見つけたアメ車等もUPしてますが、不快に思ったオーナーさんは遠慮なく削除依頼お申し付け下さいませ。

最新記事

(03/01)
(02/08)
(01/31)
(01/28)
(01/25)

カレンダー

10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

忍者アナライズ

最新CM

[10/15 dai@13]
[10/04 らむ]
[07/12 dai@13]
[07/05 jeep srt8マン]
[08/01 dai@13]

最新TB