Ram Truckin' Blog
ダッジラムトラックのカスタムとドラッグレース。そしてたまにハンバーガー・・・
Groovy!
2月末に吸排気系とPCMのライトチューンを施したRam。
さてさて、これまでと何がどう変わった?!
先週は、インテーク・エキゾースト・PCMとライトチューン完了後、お店を出てそのまま首都高から中央道で河口湖までテストランして、今週は同じく首都高から東関道で成田山まで。
合計約500km乗った感想は、「アクセル軽っ!」
今までだとキックダウンさせてからの加速に結構もたつく感があったのが、なんかね、レッドゾーンまで一気に回るようになった。実際にパワー&トルクがどれくらい上がったのかは実測してないんで分からんが、エキゾーストから響くその音といい、アクセル「ボンッ(踏込む)」⇒「ギュ~ン(加速)」って感じで、ノーマルん時の巨体をユサユサ揺らせて加速してく感じからパワーに任せて強引に加速する感じに変貌。
そりゃ、SRT-10とか他のMuscle Carに比べればやっぱり遅いのかも知れんけど確実にトルク感はUPしてて乗っててホント楽しくなった。あくまで感覚だけなのかも知れんけど。
けどさぁ、その感覚って大事なんだと思うよ。Feelingっての?!
恐るべしHEMIパワー。
いつもは大人しいBlack SHeepの奥底に眠る、その暴力的なパワーの一端を少しだけ覗いた瞬間。
さてさて、これまでと何がどう変わった?!
先週は、インテーク・エキゾースト・PCMとライトチューン完了後、お店を出てそのまま首都高から中央道で河口湖までテストランして、今週は同じく首都高から東関道で成田山まで。
合計約500km乗った感想は、「アクセル軽っ!」
今までだとキックダウンさせてからの加速に結構もたつく感があったのが、なんかね、レッドゾーンまで一気に回るようになった。実際にパワー&トルクがどれくらい上がったのかは実測してないんで分からんが、エキゾーストから響くその音といい、アクセル「ボンッ(踏込む)」⇒「ギュ~ン(加速)」って感じで、ノーマルん時の巨体をユサユサ揺らせて加速してく感じからパワーに任せて強引に加速する感じに変貌。
そりゃ、SRT-10とか他のMuscle Carに比べればやっぱり遅いのかも知れんけど確実にトルク感はUPしてて乗っててホント楽しくなった。あくまで感覚だけなのかも知れんけど。
けどさぁ、その感覚って大事なんだと思うよ。Feelingっての?!
恐るべしHEMIパワー。
いつもは大人しいBlack SHeepの奥底に眠る、その暴力的なパワーの一端を少しだけ覗いた瞬間。
PR
この記事にコメントする
この記事へのトラックバック
- この記事にトラックバックする
Profile
HN:
dai@13
性別:
男性
自己紹介:
都内の環七通り近くに住む、普段は金融系のNWシステムなんぞ構築してたりしてるアラフォー会社員です。・・・ですが、毎年延べで半年近くは出張で地方へ行っておりまして、あまり都内には生息しておりません。
偶然街で見つけたアメ車等もUPしてますが、不快に思ったオーナーさんは遠慮なく削除依頼お申し付け下さいませ。
偶然街で見つけたアメ車等もUPしてますが、不快に思ったオーナーさんは遠慮なく削除依頼お申し付け下さいませ。
最新記事
(03/01)
(02/08)
(01/31)
(01/28)
(01/25)
カテゴリー
カレンダー
ブログ内検索
アーカイブ
リング
忍者アナライズ
最新CM
[10/15 dai@13]
[10/04 らむ]
[07/12 dai@13]
[07/05 jeep srt8マン]
[08/01 dai@13]