Ram Truckin' Blog
ダッジラムトラックのカスタムとドラッグレース。そしてたまにハンバーガー・・・
コンピューターチューン
吐いて、吸ったら最後はPCMということで
今回依頼した最後の作業は、PCMデータチューニングです。
写真はDIABLO SPORTのPredator。
先ずは、セッティング前にPCMのアップデートを実施。その後にPredator自体のプログラムを使用してのリプログラミングという流れ。。
デフォルトのデータをディーラーサイトからダウンロードしてアップデート。
ファイル容量が大きいのか、転送速度が遅いのかアップデート完了するまで1時間くらい。
その後に、今度はDIABLO SPORTからデータチューン用の最新ファイルをダウンロードしてPCMの書換えです。最初だけ、ノーマルのPCMデータをPredator本体へ保存してそこから書き込み開始らしく、こちらも若干時間がかかっている様子。(自分でやってるワケではないのであくまで様子。。。w)
最後にちょこっと微調整してもらって完了。
作業自体は2時間弱といったところだったでしょうか
こちらは、暫く乗ってみて好みに近づくよう後から細かいところを詰めてもらう予定。
それでは、いざ試乗へ行って参ります
今回依頼した最後の作業は、PCMデータチューニングです。
写真はDIABLO SPORTのPredator。
先ずは、セッティング前にPCMのアップデートを実施。その後にPredator自体のプログラムを使用してのリプログラミングという流れ。。
デフォルトのデータをディーラーサイトからダウンロードしてアップデート。
ファイル容量が大きいのか、転送速度が遅いのかアップデート完了するまで1時間くらい。
その後に、今度はDIABLO SPORTからデータチューン用の最新ファイルをダウンロードしてPCMの書換えです。最初だけ、ノーマルのPCMデータをPredator本体へ保存してそこから書き込み開始らしく、こちらも若干時間がかかっている様子。(自分でやってるワケではないのであくまで様子。。。w)
最後にちょこっと微調整してもらって完了。
作業自体は2時間弱といったところだったでしょうか
こちらは、暫く乗ってみて好みに近づくよう後から細かいところを詰めてもらう予定。
それでは、いざ試乗へ行って参ります
PR
この記事にコメントする
この記事へのトラックバック
- この記事にトラックバックする
Profile
HN:
dai@13
性別:
男性
自己紹介:
都内の環七通り近くに住む、普段は金融系のNWシステムなんぞ構築してたりしてるアラフォー会社員です。・・・ですが、毎年延べで半年近くは出張で地方へ行っておりまして、あまり都内には生息しておりません。
偶然街で見つけたアメ車等もUPしてますが、不快に思ったオーナーさんは遠慮なく削除依頼お申し付け下さいませ。
偶然街で見つけたアメ車等もUPしてますが、不快に思ったオーナーさんは遠慮なく削除依頼お申し付け下さいませ。
最新記事
(03/01)
(02/08)
(01/31)
(01/28)
(01/25)
カテゴリー
カレンダー
ブログ内検索
アーカイブ
リング
忍者アナライズ
最新CM
[10/15 dai@13]
[10/04 らむ]
[07/12 dai@13]
[07/05 jeep srt8マン]
[08/01 dai@13]